英才狂育

つい先程まで友人とmaimaiしてたので遅刻です。帰りの電車で寝たのでさらに遅刻です。

maimaiの好きな譜面でも書こうと思ったけどあれPCから書かないと地獄だなと思ったので別のお話。

 

価値観の強制が嫌いというお話。

僕自身嫌いなものは嫌いと言います。VtuberFGOも嫌いです。それを言っただけで人間関係切られるくらいならどうぞ切ってくださいというスタンスで。

って書くと勘違いされちゃいそうですが話題に上るぐらいなら嫌ではありません。推しの話ならいくらでもしてください。むしろ好きです。生きてるオタクって感じがして。

ホモガキはまあ、うん。

話を戻します。たま~にお前の中ではそうなんだっていうのを許してくれない人も世にはいて。以前リアライブというゲームについて面白くなかった(意訳)という感想をTwitterでぼやいた際に突っかかれたことがありまして。俺が好きなんだからお前も好きじゃなきゃおかしい(意訳)と。知るか。

考えも感じ方も人それぞれなんだからって。別にそれで死ぬわけでもないのになんで好き嫌いを強制されなきゃいけないんだと。

メロンが嫌いな奴にメロンは美味しいよって言ってもどうにもならんじゃん。言われた側が腹立つだけ。それと同レベルだと思う。

好きの部分だけで共鳴してればいいじゃん。なんで嫌いを好きに矯正しようとするの。相手の考えを真っ向から否定するのは人格否定と同じだよって。僕だって脳みそ動かしてますよ?

酒、タバコ、フェミ、ふたなり、あべまん、坊主、うんこちゃん、イエスキリストbot、回復反転、ナンセンスハイセンス。いくらでも嫌いなものなんか出てきます。価値観の押し付けだけはやめてほしい。

あと関連して。政治の話だけはしたくないです。軽く話すだけで誰の地雷を踏むかわかったもんじゃない。特にSNSだとどこからでも価値観強制したがる変なのが飛んでくる。僕はSNSでも現実でも一切政治の話はしません。

以上。片霧烈火の好きって曲好きなので聞いてください。

 

おまけの日記。

今日はmaimaiをした。ついこないだ始めたばっかだと思ってた友人が気づいたらウミユリ鳥乗ってたりAP事故ってたりとすごい頑張っててすごいなって思った。これからもどんどん上手くなってほしい。

おわり。モンハンします。